我が家の豆まきスタイル

今週のお題「鬼」

 

こんにちは。めいこです。

2月2日は節分でしたね。

我が家では今年も豆まきをしました。

去年と今年は「じゃあお父さん(お母さん)が鬼やるねー」と言ってお面をつける豆まきスタイル。

 

一昨年は(娘3歳)、「お父さんトイレ行くね」と言って部屋を出た夫が下のような鬼スーツを着て

 

 

「鬼だぞー!!」

と現れていました。

ただ、これだと顔が見えるという理由でサングラスをしたのですが(お面が無かった)、『某芸人さんがモノマネする井上●水さん』な見た目で面白かったです。

娘は大泣きでしたけれどね。

 

その前はお面だけでしたが、2歳ですからね、当然私によじ登って泣いていました。

 

保育園に入って、園にも鬼がくるから、家でも鬼が来るのは可哀想だろうということで、冒頭のような形になりました。

 

娘は現在5歳。鬼を怖がるのに、『鬼滅の刃』は大好きです。