脳みそは5歳児以下かもしれない

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


一番実感したのは、社会人になって映画なんかで学割使えなくなった時。

そういう社会で作られた基準で大人になった事を実感する事はあっても、精神的に大人になったなって思う事はない・・・いや、あったか?

あんた子供かよって思うことの方が多い気がする。

だって、5歳の我が子と本気で言い合いの喧嘩するもんね。

なんなら、挑発してムキーッて怒らせたりする事もあるし・・・


言っておきますが、毎日ではないです。

2割菩薩、8割諦めの境地で子供のわがままやら理不尽に接していますが(その割合はどうなのか)、時々我慢が限界に達してそういう事してしまうのです。

怒ってる我が子を見て、「わあー怒り方私そっくり・・・」って我に返って終了。


うん、もう少し精神的に成長した方が良いかもしれませんね。

いつもそう思ってるんだけど。



さて、ほぼ1年ぶりの更新。

(今確認したら1年以上経ってた)

今年は何回更新できるかな?